注意点

危険!格安レーシック手術の謎

レーシックをしたいけど、お金が足りないという場合は、できるだけ費用の安い病院やクリニックを探してレーシックを受けようとします。
しかし、価格だけで病院やクリニックを決めるのは危険です。
できれば、少しだけでもお金を借りて余裕を持ってレーシックを受けたほうがいいでしょう。

特に眼の部分の手術ですので、失敗は許されません。
いくらレーシックが安全な手術だからといって、病院の設備がよくなかったら、なんとなく心配になります。
レーシックに限らず、格安なものは10万円以下の費用でレーシックが受けられる場合もあります。

しかし、たいていは20万円から30万円くらいの費用でレーシックを受けることができます。
費用の安いレーシックは、どうしてもお金がないという人が受けるようにしたほうがいいでしょう。
レーシックでは費用の違いによって見え方などはそれほど変わらない可能性があります。

費用の高いレーシックは最新の医療機械を使って手術をします。
そうした医療機械は、手術の精度がとても高い上に、感染症のリスクなども激減します。
レーシック手術で気にしたほうがいいのは、感染症や合併症のリスクです。

格安レーシックでは、こうしたリスクにさらされる可能性があります。
術後のアフターケアなども、費用によって変わってきますので、より安心してレーシック手術を受けたいと考えている人は、格安レーシックは止めておいたほうが無難です。
また、トラブルがあった際の対応についても、費用の差によって違いが生まれます。

定期健診や再手術などの費用も無料になるのかどうか、そうした安心感を買いたいと思うなら、格安レーシックは控えておきましょう。
レーシックの安全性は確保されていても、細かい点については、差がついていると考えておいてください。
お金の足りない人は、もう少し我慢して費用を貯めてからレーシック手術を受けるか、お金を借りて行うのかどちらかを考えてレーシックを受けるようにしてください。

このページの先頭へ