注意点

レーシック、あなたならどうする?

レーシックをしたいけど、決めかねているケースがほとんどです。
また、レーシックをよく知らない人は、いいとは聞いているけど決め手に欠けるような気がして、結局何もせずに眼鏡やコンタクトレンズを使っているという人もたくさんいます。
そうした人はレーシックについては無知であまりよく調べていないということがほとんどです。

そんな人はもしかしたら、レーシックを受けるチャンスを逃しているのかもしれません。
眼鏡やコンタクトレンズは基本的には寝ている間は使用することができず、毎日洗ったり洗浄するといったメンテナンスが必要です。
また、度数が変わったときは買い替えを行ったり、その都度視力検査やレンズの購入をする必要があります。

安全性についてもコンタクトレンズは気をつけて使用しないと、目が充血しやすくなったり、ドライアイの原因になることもしばしばです。
レーシックなら、費用の問題や目の病気の問題、そして、面倒なメンテナンスから一切開放されます。
それほどにメリットのあるレーシックなのですが、やはり目の手術ということで二の足を踏む人がほとんどなのです。

ところが、芸能人やスポーツ選手は意外と躊躇することなく、レーシックを受けていることがほとんどです。
好きな芸能人がレーシックを受けているのを見ると、自分もやってみたいと思うはずです。
そして、以前と全く変わらない姿でテレビに出演しているのを見ると、レーシックは安全な手術なのだと思うはずです。

身近にレーシックをした人がいれば、レーシック前とレーシック後の感想を直接聞いてみるといいでしょう。
その違いがよくわかります。
レーシックに不安な人は、こうしていろいろな人にレーシックについて聞くことで少しずつ不安を解消していくようにしましょう。
レーシックはハードルの高いものではありませんが、必ず受ける必要もないので、誰か背中を押してくれる人が欲しいのですが、実際に手術を受けるのはあなたですから、自分で決める必要があるということなのです。
レーシックの成功例こちらの記事も参考にご覧ください。

このページの先頭へ